アクセスカウンタ

バンコク極楽マダム生活

プロフィール

ブログ名
バンコク極楽マダム生活
ブログ紹介
夫の赴任に伴い、ネコ2匹を連れてのバンコク生活。
日々のささいなこと・・・。
ゴルバチョフ (ロシアンブルー) & ネネ (チンチラシルバー)のこと・・・。
大好きなお料理のこと・・・。
お気に入りのもの・・・。
バンコク発、極楽マダムTamaxがお伝えいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新ブログ開設のお知らせ
新ブログ開設のお知らせ 皆さま、ご無沙汰しております。 帰国してからあっという間に時間が過ぎ、もう五月半ば。 お陰様で元気にしております。 バンコクから届いた荷物があまりに多く、片付けも難航しましたが、もう無理矢理押し込んで終了ということに(苦笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/17 20:54
ありがとうございました。
ありがとうございました。 ブログの更新も本日が最終となります。 このブログを始めて、1年と8ヵ月。 当初は、せっかくバンコクで暮らしていて楽しく過ごしていることだし、在タイ中にどんな生活をしていたか、自分の記録として残しておきたいといった、軽い気持ちで始めたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/02 23:52
最後の晩餐
最後の晩餐 帰国を前に、よく聞かれるのが「最後の晩餐はどうするの?」という質問。 これだけレストランも多く、美味しい物もたくさんあるバンコクならではの質問だと思いますが、実際には、ホテルに宿泊などもせず最後まで自宅で過ごし、そしてバンコクを発つ日も夫は夕方まで仕事。 帰宅後、バタバタと用意をして急いで空港へというパターン。 おまけにネコもいる。 という我が家では、出発当日なんてゆっくりレストランで食事をしている暇などないでしょうし、お弁当か何かを食べるのが関の山。 2人でゆっくり夕食を食べられるの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 23:16
送別会
送別会 本帰国が決まり、有難いことにあれこれ送別会を開いていただき、毎日のように美味しいものを食べています♪。 どこか行きたいお店を ! と言っていただけることも多く、好きなお店をリクエスト。 今まで行って好きだったお店や、日本ではそうそう食べられないものなどなど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:45
大人の遠足 その2
大人の遠足 その2 今回の遠足の一番の(?)お楽しみ、ランチタイムは美味しい飲茶を求めてミレニアムヒルトン・バンコクのチャイニーズレストラン『Yuan』へ。 チャオプラヤー川に面する大きな窓からは燦燦と日が差し込み、明るくモダンな内装からして、美味しい予感? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 02:33
大人の遠足 その1
大人の遠足 その1 先日、ちょっとした遠足に出かけてきました。 そう。大人の遠足です。 実は私、この春で日本に本帰国することになり、お友達が思い出作りにと企画してくれたもの。 行き先はワットサケット〜ヴィマンメーク宮殿〜ミレニアムヒルトンでのランチと、お楽しみ盛りだくさんで、わくわくしながら当日を迎えて、いざ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2007/03/27 22:56
『Three Sixty』@ミレニアムヒルトン・バンコク
『Three Sixty』@ミレニアムヒルトン・バンコク ミレニアムヒルトンの最上階にあるBar『Three Sixty』に行って参りました。 チャオプラヤー川沿いに昨年オープンしたホテル、ミレニアムヒルトン。 こちらのホテルに足を踏み入れたのは今回が初めてでしたが、まずは吹き抜けのロビーの、モダンで垢抜けた雰囲気にびっくり!! 「なんて素敵なの〜」と、思わず声を上げてしまったほど。 バンコクにあるどのホテルとも違う印象です。 行ったのが夜だったので、全体的に暗めの照明が、より一層洗練された雰囲気を醸し出し、大人度満点。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/21 02:59
MANDARIN ORIENTAL DHARA DHEVI CHIANG MAI その2
MANDARIN ORIENTAL DHARA DHEVI CHIANG MAI  その2 今回のパッケージにはお部屋での‘Romantic Dinner’なるものが一回含まれているとのこと。 予約する時から Romantic・・・って、一体どんなディナーなの?? と気にはなっていたのですが、チェックイン時に早速希望を聞かれ、初日の夜にお願いすることに。 室内でも屋外のテラスなどでも好きな場所にプライベートダイニングをセッティングしてくれるとのことで、それでは・・・と、ライステラスが見えるアウトドアダイニングでお願いすることにしました。 まずは、日本人スタッフの方とレストランス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 03:39
MANDARIN ORIENTAL DHARA DHEVI CHIANG MAI
MANDARIN ORIENTAL DHARA DHEVI CHIANG MAI 先週末の連休にチェンマイに行ってきました。 今回の目的はずばりMANDARIN ORIENTAL DHARA DHEVI CHIANG MAIに泊まること。 チェンマイのフォーシーズンズホテルと似たコンセプトのホテルで、更に規模が大きいとの噂を聞いていたので、1度ぜひ泊まってみたかったホテルです。 今回はホテルのホームページから予約した‘Romantic Holidays Package’なるものを利用しての宿泊。 ロマンチック・・??と、一瞬ためらってしまいましたが(笑)送迎や食事、ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 00:50
『MEI JIANG』@ペニンシュラホテル
『MEI JIANG』@ペニンシュラホテル 久しぶりに、ペニンシュラホテルにあるチャイニーズレストラン『MEI JIANG』でランチを。 バンコクには美味しい飲茶が食べられるレストランはたくさんありますが、こちら『MEI JIANG』の飲茶は、バンコクナンバーワンといわれる評判の高さ。 私も、飲茶の美味しいお店を挙げてと言われたら、間違いなくこちらのお店が思い浮かぶほどの大のお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/28 23:27
『天翠』
『天翠』 スクムヴィット ソイ16に新しく出来た‘噂’の和食屋さん『天翠』に行ってきました。 ソイ16を通る度に、この和風の佇まいの建物と庭園は何だろう?と思っていたのですが、高級な和食屋さんがオープンしたと聞いて、なるほど〜!と納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/21 01:59
SANTIBURI RESORT SAMUI
SANTIBURI RESORT SAMUI サムイ島に行ってきました。 今回の目的は‘ゴルフ’だったので、1泊2日と短い日程でしたが、宿泊したホテル SANTIBURI RESORTが思っていた以上に素晴らしいホテルで、満足度の高い旅行となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 23:05
Thai Cooking School @ Oriental Hotel
Thai Cooking School @ Oriental Hotel オリエンタルホテルで開催されているタイ料理教室に参加して参りました。 在タイ中に一度は行きたいと思っていたこちらのクッキングスクール。 月曜日から土曜日まで曜日ごとに違うメニューが用意され、1日からでも参加できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/05 01:56
結婚記念日☆ベリーのタルト
結婚記念日☆ベリーのタルト 今年もまた結婚記念日を迎えました。 もう何回目だか、よく数えてみないとわからないくらい(笑)ですが、恒例のオリエンタルホテルの『ノルマンディー』に伺いました。 この日は久しぶりにコースでお願いして、前菜からデザートまで、美味しいお料理とワイン、そして心地よいサービスを堪能させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/28 20:48
『ベンジャロン』
『ベンジャロン』 久しぶりにタイ料理が食べたいな〜と、ドゥシタニホテルにあるタイ料理レストラン『ベンジャロン』でランチをすることに。 こちらのレストランは店名にもなっている通り、豪華なベンジャロン焼きの器でお料理が出され、タイ王室の方も訪れる格式の高いタイ料理レストランとしても有名です。 ちょっと敷居が高いかな?と思いきや、ランチタイムのセットメニューは意外とお得なのです。 メニューは4種類の中から選ぶことができ、どれも390バーツ++(約1300円)。 おかず数品にご飯というセットや麺類やチャーハンが選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 02:07
Cooking Class @ Beccofino
Cooking Class @ Beccofino トンローにあるイタリアンレストラン『Beccofino』の料理教室に参加してまいりました。 以前参加したお友達から、ワインのテイスティングも付いてお得よ〜♪との情報を聞きつけてのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 02:33
『Aubergine』
『Aubergine』 クラビでのんびり過ごして帰ってきたら、祖母死去の知らせ。 慌ててチケットを取り、日本へ。 小さい頃から可愛がってもらった祖母だったので、別れは淋しいものですが、97歳での大往生でしたので、明るく見送る葬儀となりました。 日本はさすがに寒くて長居すると風邪をひきそうだし、バンコクで用事もあるし・・と、今回は早々に引き揚げることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:02
Krabi
Krabi 年明けにクラビに行って参りました。 バンコクから飛行機で1時間。 空港は思っていたよりも立派でキレイ。 何と、僅かながら国際線の乗り入れもある空港なのです。 行き帰りの飛行機共に乗客のほとんどが西洋人で、一体この飛行機はどこ行きだったっけ?と思ってしまうほど。 現地のガイドさんによると、99年にクラビ空港が出来てから、新しいホテルも続々とオープンし、お客さんも増えたとのことですが、プーケットなどに比べるとまだまだ開発されていない感じで、のんびりムードが漂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 03:21
明けまして、おめでとうございます♪
明けまして、おめでとうございます♪ 明けましておめでとうございます。 我が家がバンコクでお正月を迎えるのも三回目。 元日の夜は恒例の『日本亭』でのおせちを囲んでの宴会でした。 今年は3家族と少ない人数での集まりでしたが、お屠蘇から始まって豪華なおせち料理を堪能し、お正月気分を満喫してまいりました。 年末年始はゴルフ三昧だったので、全然お正月気分になれないまま迎えた元日でしたが、この恒例のおせち料理を目の前にすると、一気にお正月気分になれるから不思議です。 やっぱり日本人だわ〜と認識する瞬間でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 02:35
みなさま、良いお年を♪
みなさま、良いお年を♪ 夫の母や弟家族が遊びに来ていたので、アテンド三昧の日々を送っておりました。 アユタヤ観光などにもお供し、久しぶりに乗った象に酔いました(涙)。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/31 02:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

バンコク極楽マダム生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる